今日は参議院議員選挙の14日目になりますが、徳永エリ候補が空知管内で1日行動をし、私もご一緒させていただきました。
8時から深川市十字街の大谷種苗さん前で街頭演説し、改憲勢力の3分の2を何としても阻止すること。
TPP批准を阻止するためには、北海道から野党が3分の2議席を確保し、自他ともに認める日本の食料基地北海道がTPPにNoを突き付けていることをアピールしていかなければならない、最期の砦だということ。
アベノミクスは国民の8割が景気回付巣を実感させていない、3年半もやって、2年連続実質賃金を下げており、明らかに政策として失敗していること。
今こそ、大企業や、株主や、大金持ちを優遇する政策を改め、子ども達や、若者や、保育・介護にはたらく者たちなど、ひとに投資をしていく、人にやさしい政治を実現するために、与党に対して意思表示をする選挙であり、投票に行ってもどうしようも無いという考えの方たちに、是非投票に行ってほしいと訴えてほしい。
などなどを、徳永えり候補が訴えられました。
その後、赤平と芦別には民進党代表の岡田克也氏が応援に駆け付け、2カ所合せて500人以上の皆さんに、徳永エリ候補への支援ご協力と、投票に行くことへの呼びかけのお願いが話されました。
選挙戦も残り4日となりましたが、皆さんが投票に必ず足を運んでいただけることを願います。
コメントをお書きください