北海道議会議員 稲村ひさお を励ます集い

 22日、砂川市交流センターゆうで、『北海道議会議員 稲村ひさお を励ます集い』が開かれ、支援者など300人が集まりました。

 北海道議会議員として2期8年間道政を支え、空知住民の声を届けてきた稲村ひさお氏に寄せる期待は非常に大きく、管内各地から多くの方が駆けつけました。


 主催者を代表しての長沢会長からは、空知選挙区4人の所に5名が名乗りを上げる状況は、前回無投票だった現職には非常につらいところである上に、人口減少の影響を一番大きく受けているのは稲村ひさおであることを認識いただきたい。

 皆さんのご支援を更に大きく広げていただくことをお願いする。

とのごあいさつがあり、民主党北海道代表の佐々木隆博衆議院議員からは、私たち道民を守るのはイナムライダーただ一人、佐藤のりゆき氏と共に民主党北海道としても全力で支えると、力強いごあいさつ。


 北海道知事候補予定者佐藤のりゆき氏夫人『眞紀世」さんから、「国が・・国は・・」の知事から、「北海道が・・北海道は・・」と主張する知事へのご支援のお願いと、稲村氏の活躍の場を与えていただくためご支援を!とごあいさつがあり、


 稲村ひさお道議からは、この間の道議会での職責を全うし、産炭地問題を抱える空知の代表として、医療崩壊を食い止め地域で安心して暮らすことのできるまちづくりに向け、全力でたたかていく決意が披露されました。


 年度末の慌ただしい中、今週は知事選挙の告示、来週には道議選挙の告示が続きますが、候補予定者の皆さんにはお身体に気を付けて活躍いただきたいものです。